普段の食事で野菜をあまり食べない私は青汁で野菜不足を補なってます。

現在私は40歳で一人暮らしをしてる男性です。

一応節約も兼ねて自炊もしてるんですが、野菜不足が悩みの種です。

特別野菜嫌いってわけではなく、外食したら野菜サラダを頼んだりしますし付け合せの野菜も必ず食べてます。しかし自宅で野菜を食べるのって結構大変なんです。

理由は一人暮らしだと野菜がなかなか減らず腐らせてしまうからです。これは一人暮らしをしてる人ならあるある体験だと思います。野菜に限らず色んな食材を食べきれずに腐らせてしまうんです。

野菜って冷蔵庫だと数日経過でシナシナになって美味しくなくなってしまいます。冷凍すれば日持ちしますが、美味しくは食べれなくなってしまいます。

特に葉物野菜の劣化が激しいので野菜ジュースとかで野菜不足は補った方がいいんじゃって思うようになりました。

最初は野菜ジュースを飲んだんですが、栄養表示を見ると糖分がものすごく高いんです。

果物を入れて飲みやすくしてあるのはいいんですが、これだと野菜ジュースっていうよりただのジュースです。これで野菜不足を補おうとすると糖分摂取過多で糖尿病になるんじゃないかと不安になりました。

そこで考えたのが青汁です。

青汁は野菜ジュースと違って飲みにくいですが、だからこそ野菜不足を補えますし不用な栄養素(野菜ジュースでいう糖分)の摂取もありません。

あえて商品名は伏せますが、私が選んだのは乳酸菌配合の青汁です。

食物繊維と乳酸菌の相乗効果で腸内環境は飛躍的に改善されるからです。

実際飲みだしてから、便通改善効果を感じました。

いつも夕食後に飲んでるんですが、翌朝のトイレはものすごくスッキリです。青汁を飲む前だと毎日出なかったり、でても少量しか出なかったりと不安定だったのが毎日大量に出るんです。

偶然かもしれませんが、青汁を飲むようになってから頭痛の回数(以前は週1ぐらいで頭痛で苦しんでいました)も半分以下になりましたし思わぬ青汁効果に満足し、今も青汁の飲み続けてます。

 

ふるさと青汁は買ってはいけない?